IMG_2612[1]

レーライスと野菜サラダを作りました。

2017/06/10(土)

今日の昼食はカレーライスと野菜サラダを作りました。

それぞれ、役割分担をし調理を開始‼

そんな中、サラダにトッピングするゆでたまごを剥く際の裏技を教えていただきました。

ゆでたまごをコップに入れて…

シェイク シェイク♪

簡単にスルッと殻を剥くことができました!!

「このやり方だと簡単やし片手でもできるね~」

 

調理から盛り付けまで全員で協力し、カレーライスと野菜サラダが出来上がりました★

「美味しいな」「またせないかん」と満足のいく仕上がり!

いつもより食事のペースが速かったような気がします(笑)

お昼からは大好評の梅シロップ作り!

出来上がりが楽しみですね♡

‟食”の内容ばかりになりましたが、

もちろん運動もしっかり行いました(笑)

今週もご利用者と充実した時間を過ごせました。

ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

 

生活相談員 田中茉衣