IMG-6960

2020/10/19 栗林公園🍁

朝晩が肌寒く感じる季節となりました。

先週の月曜日午後の部、集団体操中「久しぶりに栗林公園に行きたいな~」

そんな一言から、その日のうちに計画を立て1週間後の今日

栗林公園 外出を決行することとなりました!

 

しばらくの間、屋外訓練を控えていたこともあり

半数の方が初めてさんごの屋外訓練に参加されました。

「30年ぶりに栗林公園に来た。随分変わったな~。」

「昔、主人とデートで来た」

「仕事で来よった」

皆様それぞれの思い出がある栗林公園。

 

 

昨年の栗林公園外出の際、和船に乗りました。

その時の写真を見て、「乗ってみたい」と

今年は4名の方が和船を希望されました。

和船に乗るためには、

◎乗船時刻までに乗船場に行かないといけない。

◎和船への乗り降り。

いろいろな課題がありますが…

皆さん和船での園内散策を楽しむことができました\(^_^)/

「座るところが低かって大変やったけど、来年また来たい」

そんなお言葉もありました♪

 

その他の方も、それぞれに園内を散策されました🌳

 

 

屋外訓練は達成感とともに新たな課題を見つけることができる良いきっかけとなります。

定期的に実施することで、ご利用者が運動に対するモチベーションがアップするよう

これから少しずつ再開していけたら良いな~と思っております🍂

 

最後になりましたが、今回の実施にあたりご協力下さった家族様、

本当にありがとうございました。